ヤプログ!ヘルプ > 記事 > グループ投稿について

グループ投稿について

部活やサークルの連絡用や、仲良し同士で交換日記等にブログを活用してください。
※有料プラン(ヤプログ!プラス)のみご利用いただけます。

グループ投稿

グループの設定方法

投稿メンバーの設定には投稿を許可する人のヤプログ!IDがあらかじめ必要です。
ブログの閲覧を許可したいお友だちがヤプログ!IDを持っていない場合は、
ヤプログ!へ無料新規登録をお願いしてください。

  1. 閲覧を許可したい人のヤプログ!IDを用意したら、「各種設定」_「ブログ設定」_「グループ投稿」画面を開きます。
  2. 「指定したヤプログ!IDのみ許可 」を選択し、「指定一覧」のテキストエリアに投稿を許可したい人のヤプログ!IDを入力、「保存する」ボタンを押して設定します。

※複数のメンバーを登録する場合はひとつのヤプログ!IDごとに改行して入力してください。
※投稿設定される本人のヤプログ!IDは常に閲覧できるよう設定されているため、登録される必要はありません。
 ご入力いただいても設定後ページには表示されません。

投稿方法

  1. 上記で閲覧許可されたをヤプログ!IDのひとが「ブログ記事」_「記事を書く」画面を開くと、
    「投稿先ヤプログ!ID」欄が表示されます。
  2. プルダウンから、グループのヤプログ!IDを選択してください。
  3. 通常通り、記事タイトルや本文などを入力して「今すぐ公開」を選択して「保存する」ボタンをクリックします。
ヤプログ!ヘルプ > 記事 > グループ投稿について